こんにちは!お久しぶりです。
日本列島は梅雨入り。ちょっと乾き気味だった三瀬は、
やっと恵みの雨が降ってくれました。
ブルーベリーもすくすく成長、
うす緑色の粒が、日に日に大きくなっています。

さて、皆さんはもう佐賀のB級グルメ「シシリアンライス」を
お召し上がりになりましたか?

主に佐賀市内の飲食店や喫茶店で提供されています。

ご飯の上に、生野菜をのせ、さらに甘辛味のお肉をのせ、
マヨネーズをかけたものです。

お店によって、野菜のチョイスや、ソース、
お肉の味付けなどにこだわりがあるんですヨ。

さて、当店「みつせ茶処やまぼうし」の
シシリアンライスのこだわりは、、、

1、お肉がジューシーな「みつせ鶏」!
  また、この味付けがなんともいえません。

2、なんとフレッシュブルーベリーをトッピング!

3、マヨネーズがただ者ではない。
  なんと「ブルーベリーマヨネーズ」!!!
  これがまた、甘酸っぱくて美味しいんです。
  「このマヨネーズを買いたいんですけど?」という方も
  たまにいらっしゃいます、、、

ちょっとお行儀悪く、お肉もお野菜もご飯も
まぜまぜしてパクッ!とやるのがいいんです。

ぜひ、お立ち寄りくださいね!
a0132468_17544414.jpg

[PR]
2009年12月22日、
三瀬在住のバンド「クローバー」のライブが行われました。

年末のお忙しいなか、たくさんおいでくださって
ありがとうございました!

バンマスNさんをはじめ、メンバーの方々には前日からのセッティング、当日は仕事先から駆けつけてくださり、本当にお疲れ様でした。

すばらしい演奏で、時間があっという間に過ぎました。

ワタシは演奏をお聞きするのは数回目ですが、
聞くたびに上手になられてます(^ ^)

コブクロ、ミスチル、ウルフルズなどのナンバーでした。

聞くところによると、独身のメンバーはついにY君だけに、、、、
ガンバッテください!
a0132468_16172665.jpg
a0132468_16174633.jpg

[PR]
皆様に、お知らせです。

12月22日(火)開催予定だった今村信吾さんのライブは、
突然の事情により中止させていただきます。

楽しみにされていた方々に、くれぐれもお詫び申し上げます。

三瀬バンド「クローバー」のライブは予定通り開催します。

これに伴い、入場料は無料となりましたので合わせてお知らせいたします。

また、今村さんが来られる日を心待ちにしたいと思います。
[PR]
こんにちは!

な、なんとみつせ茶処やまぼうしでは、
クリスマスライブを開催しちゃいます!

今村信吾withクローバー クリスマスライブ。

今村信吾さんは、愛媛県今治市在住のミュージシャン。
クローバーは、全メンバーが佐賀市三瀬村在住のバンドです。

12月22日 6:30〜
2000円(ケーキセット付き、珈琲飲み放題?)

もしかして、ホワイトライブになるかも??
十分にお気をつけて、お越しくださいネ!
[PR]
標高400メートルの三瀬は、すっかり秋です。
ススキが穂をだし、柿の実もいつのまにか色づいてます。

この夏、ご好評いただいた「完熟ブルーベリーパフェ」、夏を過ぎても、お天気の日はやっぱり食べたくなっちゃいます。

ブルーベリーのブランデー煮やブルーベリーゼリーなど、そしてトッピングにはもちろん大粒のフレッシュブルーベリー。

そろそろブルーベリーシーズンも終了に近づきましたので、トッピングのブルーベリーは冷凍のものに変わります。

ちょっと汗ばむ日、ぜひお召し上がりになっては?

a0132468_0154812.jpg

それと、栗のデザートが近々デビュー予定です。こちらもお楽しみに!
[PR]